ハイハイのスピードアップと、つかまり立ちができるようになりました。

ぼくの好きなもの。 しゃもじ、携帯電話、リモコン
「良い顔!」って言われるとこの顔をします。        ヘイ!いらっしゃい!          杏樹ちゃん。
7ヶ月

つたい歩きも上手になりました。

初めて床屋さんに行きました。
胎毛筆を作ってもらいました。

成田山のお祭りで、パパに抱かれて「いい顔!」

ママの実家へ遊びに行きました。初めて二人きりで新幹線に乗るんだから、記念撮影しとかなきゃ!(母)
ママがカメラ見てるうちに携帯電話かじっちゃえ(慶)

9ヶ月
10,11ヶ月

お友達の瑞稀ちゃん。上手にカキ氷を食べています。
「カキ氷おいしいよ。慶くんも食べる?」
「僕も自分でやりた〜い」
(まだ無理よ。)

与一まつり。
僕もお祭り大好き!
パパは、カキ氷屋さんでがんばってました。

いろんなものを食べるようになりました。伝い歩きも上手になって、ひとりで立ち上がることができた時は、自分に拍手(パチパチ)します。うれしいんだもんね。

おやつにたまごボーロをもらったよ。    嬉しい〜〜〜。  

「あっ!つばめ」

「慶、ちょっと上を見てごらん。」
「なあに?おかあさん」

    うししし・・・              網戸に顔をつけています。こりゃこりゃ!

2本の乳歯、半分くらいでてきました。
5月5日(こどもの日)は、お店も定休日にしてもらって、
初節句の御祝いをしました。(パパ撮影)

千草おばちゃま(ママの妹)が、遊びにきてくれた日は、ちょうど屋台祭りでした。毎年天候に恵まれないお祭りだけど、今年は2日連続で快晴!千草おばちゃまと、相棒の神ちゃんは、お祭りに感動して帰った様子。良い日に来てよかったね。
乳歯が2本、生えてきました。お座りも、ほぼ完璧になり、寝返りも上手になりました。
離乳食にも慣れてきて、ヨーグルトがお気に入り。みんなの食卓では、僕もおねだりします。
栄一おじちゃま、曾祖母ちゃん、パパ、ママと、東山道伊王野の道の駅へ。鯉のぼりがたくさん泳いでました。
大人たちが蕎麦ソフトクリームを食べていると、周りにいたおじちゃんやおばちゃんが、ぼくのことを「抱っこさせて」と皆で代わる代わる抱っこ。お店でも慣れているから泣かなかったよ。良いお天気でたくさん遊び疲れちゃった。また遊びにいきたいなぁ・・・。
6ヶ月
K's Room

『僕のアルバム』 1巻(0ヶ月〜) 2巻(6ヶ月〜) 3巻(1歳〜) 4巻(1歳5ヶ月〜) 5巻(1歳8ヶ月〜)